バーチャルYouTuberについて書く(@showyoutaro)

Vtuberの動画の感想などを個人的に書きます。

機械仕掛けの物理演算とバーチャル楽器【大田マト】

 

 

 

Vtuberを見ている中で、好きになる部分がいくつかあると思います。

可愛いとか、歌がうまいとか、トーク力がある、ゲーム力があるなど、視聴者の数だけ好きになるポイントは違ってきます。私もいくつか心惹かれるポイントが有ります。しかし、時折そのカテゴライズに当てはまらないが好きになる。ということがあります。

おそらく私はまだ見たことない世界に一つしかない魅力、唯一性に惹かれています。

 

そんな個性的かつ我が道を行くVtuberさんの動画が更新されるたびに、私はクリスマスのプレゼントを開ける時のようなワクワク感を感じます。

 

 

大田マトというVtuberをご存知の方いますか。個人的に好きなVtuberさんです。

他のVtuberと同じ道を歩かないVtuberさんです。ここでしか見ることができない動画があります。 

自己紹介

 

最初の自己紹介からして他のVtuberと違うなと感じました。

物理演算などは詳しくはないですが、凄い技術という驚きと面白い発想だなという関心がありました。現実世界でできないことを、Virtualの世界で行うことに興奮を隠しきれません。

 

バーチャル楽器

 

次の動画ではバーチャルテルミンの配布が開始されます。

そこからいくつか木琴の演奏動画が公開され、私の中で伝説の動画が公開されます。

 

今までのバーチャル楽器が集結するダンスロボットダンス

 

このロボットダンスが個人的に集大成めいていて非常に好きです。

今までの 重ねてきた演奏動画が積み重なって謎の納得の感動を禁じえません。

ぜひ順番に見ていって私と同じ感動を味わってみてほしいです。

 

見飽きた人も大丈夫?一味違うホームランダービー

 

 珍しくホームランダービーをする回 

流行りにのろうとしてビッグウェーブに飲み込まれる人は多いですが、流行りを自分の技術で1から作り上げる人が私の好みだなと感じる動画です。

ここでしか見ることができないホームランダービーがあります。

 

VRビュフォンの針で円周率は覚えなくて大丈夫

 

 「手作業でかき混ぜてこそ、温かみのある乱数が作れるのです。」

数学はあまり詳しくないのですがとても勉強になる動画です。

しかも見ていて面白いのがすごいです。

もしかしたらこの動画から数学に興味出る人がいるかもしれません。

学術的な動画でありながら魅せ方が非常にわかりやすくて バーチャルならではだと強く感じます。他にもメンガーのスポンジという動画があるのですが、そちらも面白いです。

 

まとめ

私の文章力では伝えきれない魅力が大田マトさんにあります。

短い動画が多いのでぜひ視聴してもらえると嬉しいです。

もし気に入ってもらえたら一緒にファンになりましょう。