バーチャルYouTuberについて書く(@showyoutaro)

Vtuberの動画の感想などを個人的に書きます。

VTuberのCM作成流行の兆し?個人的好きなもの5選【45秒以上編】

第二回ぽんぽこ24配信内*1のCMやTwitter用タグ「 」でVtuber三自身の作成した自分の宣伝動画に注目が集まっています。

 今回は個人的にお気に入りのものをピックアップしていきます。

 

お気に入りのものがあれば、ぜひ高評価チャンネル登録をお願いします。

 

 

45秒に濃縮された濃厚な世界観

 

 ABE

世界観が好きです。45秒なのに大作を見た気分になりました。

派手な作品ではないのにそう感じるのは、映像と音楽が調和しているからですね。

スケール感の表現もすごくて世界観に入り込んでしまいます。

 

OBSの設定に困ったときに見たい動画

 

 グエス/Guestman

 

OBS触ったことないですが、これはわかりやすい。配信している人や配信予定のある人に是非見てもらいたい内容です。グエスさんは事前募集したVtuberさんの動画をゲストのVtuberさんと見る「Vtuber MOVIE hour」という配信も行っています。まだ見ぬ素晴らしいVtuberに出会いたい人は要チェックです。

 

最初から最後までの流れに釘付け

 

 家庭用ロボットアイゼン

最初から最後まで魅力が詰まっていて目が話せない動画です。最初のギャップと最後のしっとりとした雰囲気がとても好きです。このCMを視聴すると絶対見たくなる動画も載せておきます。

【オリジナル曲】あなたがいなくなってから/家庭用ロボアイゼン

 

懐かしさかんじるドットで描くコラボレーション

 

 有栖川ドット

 有栖川ドットさんのドット劇今回はぽんぽこ24のぽんぽこさんとピーナッツくんも交えてあの懐かしの世界に飛び込みます。

世界で一つしかないSEや、ここでしか見ることができない独自のアレンジは必見です。

 

 没CM詰め合わせでも全部面白い

 

あくまのゴート

詰め合わせセットで面白いのも活動の紹介もよく伝わっていいCMです。

何度も見てしまう動画ですね。きっと3分が早く感じてしまいます。没2つめには笑ってしまいました。

 

*1:ぽんぽこ24は個人Vtuberの「甲賀流忍者ぽんぽこ」さんと「ピーナッツくん」がおこなった「ぽんぽこ24リターンズ」という正式名称の24時間生配信のこと