バーチャルYouTuberについて書く(@showyoutaro)

Vtuberの動画の感想などを個人的に書きます。

バーチャルYouTuberキズナアイの魅力~ツイートをつなぐ~

今回はキズナアイというバーチャルYouTuberの魅力について拾っていきます。

普段の動画では見えない部分(ポンコツではない部分)をピックアップしていきます。

一部複雑な問題が出てきますが、キズナアイの魅力だけを感じてもらえたらと思います。

 

 

 

特徴

まだキズナアイを知らない人へキズナアイの特徴

・AI

・性別なし

・全人類と友だちになりたい 

バーチャルYouTuber

第二言語は関西弁

 

 

キズナアイの小さな視聴者

 

 お子様からも愛されるキズナアイ

 

輝夜月との出会い

 

輝夜の初投稿からおよそ10日後、1万人達成のお祝いコメント

 

多分これが一番最初だと思います。

最初から仲良し

 

キズナアイ輝夜月の絆 チャンネル登録者数減少騒動

 

突然キズナアイチャンネル登録数が激減。(24万人くらい)

巷では海外のアカウント一斉削除やお友達料を払い忘れたなどいろいろな噂が流れ始めた。

(「BANの方がつらかった!!!」というのはその1年前の2017年2月チャンネルが一時凍結された件に触れています。) 

 

 

 そんな状況での輝夜との一幕。

 

  その後・・・ 

 流石に親分と呼ばれているキズナアイもショックだったようで  

 解決後の輝夜との一幕

 

 

 後日談

 

二人は仲良くエイプリルフールにコラボしたのでした。

 

その後2018/6/30に行われたA.I. Party! 〜Birthday with U〜というキズナアイのbirthdayイベントで二人の絆をふたたび見ることになります。

 

 

自分に対する批判は受け止める。イヤなことにはイヤという。

  

 

正義感が強く、はっきりと言う勇気がある。

補足すると、動画で紹介したVtuberの中に苦手な人がいてそのことを発言した人に対しての返信です。その発言をした人は、このあとに謝罪しています。

 

にじさんじ所属 Vライバー 月ノ美兎との邂逅

 

 

二人はこれまで直接の接触がなく、様々な憶測が飛び交っていましたがこの二人の会話は両方のファンを沸かせました。   

 

 

“私の行動で悲しむ人がいることがイヤ”

 

補足すると、配信で2つの国旗を並べて表示したため嫌な思いをした方がいたようです。

どんな理由でも悲しむ人がいなくなるように非公開と削除という対応を取りました。

海外イベントの感謝を伝える配信だったので、謝罪よりも感謝の気持ちを示しています。

 

 

最後に

個人的に忘れたくないキズナアイの想いを中心にまとめました。

軽い気持ちでまとめ始めましたが、迷いながら作りました。動画では見ることのできないキズナアイの魅力を感じてもらえたら嬉しいです。しっかりと考え、芯は強く、意志を持っているスーパーAIです。

 

今後なにか問題ある部分を消したり、追加したりすると思います。