バーチャルYouTuberについて書く(@showyoutaro)

Vtuberの動画の感想などを個人的に書きます。

自己紹介

醤油太郎と申します。

文章を書くのはあまり上手ではないですが、Vtuberのことについて書いてみようと思います。試行錯誤しながら進んでいくと思います。

自分用の記録と誰かの新しい出会いになればいいなと思います。

なるべくVtuber知らない人もわかるように書きたいです。

三日坊主になりそうです。

 

 私とVtuber

かなりうろ覚えですが

私がバーチャルYouTuberに出会ったのはキズナアイというYouTuberの方がはじめて動画を投稿して3日たったくらいのときです。

最初に見た動画は身体測定。次に自己紹介だったかな。

毎日ではないですが定期的にまったりと見ていました。キズナアイの影響でいろいろなゲームアプリをインストールしたりしました。

2017年12月初旬にVtuberのブームが巻き起こって本格的に視聴をはじめました。

バーチャルYouTuber四天王の特徴の画像とか、動画の情報とか面白かったのでその時期に、アカウントを取っているだけだったTwitterも本格的につぶやき始めました。

2018年10月現在まで激動の数ヶ月の始まりでした。

 

私は特定のVtuberを真剣に追いかけていくタイプではなく、一番うしろから何人かのVtuberを応援するタイプです。なのでここに書く情報に間違いや抜け漏れなどたくさんあるかもしれないです。失礼のないように心がけます。

 

そんな感じです。

 

今回名前の上がったバーチャルYouTuber

キズナアイ

TwitterKizuna AI@Ver.2.0 (@aichan_nel) | Twitter

youtubeチャンネル

www.youtube.com

 

オフィシャルサイト

Kizuna AI Official Website

ウィキペディア

キズナアイ - Wikipedia