バーチャルYouTuberについて書く(@showyoutaro)

Vtuberの動画の感想などを個人的に書きます。

ホットでクールな新人Vtuberを巡る 10月前半

 

突然ですが、新人を紹介したいと思います。

 

他にもたくさん新人紹介をしている先人様もいます。いろいろな視点から紹介できたらと言う想いで少し紹介が被る部分もあるかもしれません。

 

 

【自己紹介】マンガ紹介Vtuber姿見操です! - YouTube

 

 マンガ紹介Vtuber姿見操  2D

姿見操 Twitter

 

 個人的に今後もっと伸びるだろうなと思うVtuberさんです。

字幕や演出がマンガみたいで手が凝っていて好きです。もっとたくさんの人に見てほしい。緊張しているのか喋り方もかわいいと思います。

姿が特徴的で八重歯と長い髪がチャーミングですね。

マンガ紹介だけでなく、小説紹介TRPG(クトゥルフ)などの動画も出せたらいいと意気込みを語っています。

最後のイラストも必見です。

紹介動画が楽しみです。

 

 

 

【オカルト系Vtuber】九頭竜るるだよ~🐙【自己紹介】 - YouTube

 

 オカルト系Vtuber   2D

九頭竜るる  Twitter

 

オカルト研究部の部長で17歳。

オカルト怖い話クトゥルフが大好き。

好きなものをしみじみと噛みしめるように話すところ好き。編集に力が入っていて見やすいです。ブランコで酔うほど三半規管が弱いみたいですみたいです。

どんな動画が次上がるのか読めません。

 

『明るいオカルト動画』

 

 

 

【Vtuber】はじめまして!皐月すみれです!【自己紹介】#01 - YouTube

 

 2D

 皐月すみれ  Twitter

 好きなものがたくさんあっていろいろな動画を作成する予定です。

はじめての動画ではお赤飯を作ります。普通のお赤飯とは違っていて・・・

皐月すみれさんしか出せないすみれワールドが展開されています。

Vtuberでは珍しいリアルではない料理動画です。

また、動画内に好きなVtuberさんの要素があり微笑ましいです。

 

言葉に出さないで好きなものを伝えるのも素敵だと思いました。

 

 

 

あまり上手に紹介できなかったかもしれませんが、知らないVtuberに出会うきっかけになればいいなと思いました。

今回ご初回した3体のVtuberさんは編集がすごく、動画の作成にめちゃくちゃ時間がかかっていると思います。

今後が楽しみですが、新しくVtuber界に入った方々を一緒に気長に優しく見守りましょう。

チャンネル登録、高評価、コメント、Twitterのフォロー是非お願いします。

 

最近新人さんへのコメントやチャンネル登録が減っているように感じました。

コメントが全てではないですがある方がいいと思うので、今後の活躍に期待なVtuberさんを不定期で勝手に紹介していこうと思います。

新人に限らず、おすすめのVtuberさんがいたら教えていただけると喜びます。