バーチャルYouTuberについて書く(@showyoutaro)

Vtuberの動画の感想などを個人的に書きます。

四次元系Vtuber 『四元匣猫(しのもとはこね)』の魅力

自己紹介を初めてみたとき衝撃を受けた、四次元からの来訪者

   

www.youtube.com

 

とてもかわいい声なのに謎な姿。四次元のVtuberという新感覚な存在。

動画もすごく凝っていてかなりの力作。

そして謎を残すラスト。

始めてみたとき一発で心を奪われました。

今でもインパクトを覚えているのに何故かこのときの感想ツイートが見つからなかったのが残念です。投稿されて話題になってすぐ見に行った記憶があります。

 

オンリーワンで四元さんしか作れない動画や配信があるのが非常に魅力的だと思います。

 

基本的に四元さんの動画は情報量が多く二度見てもいいくらい濃厚です。

一時停止を駆使するとかなりはかどります。

どの動画もすごく凝っていてこだわりを感じるので沢山の人に見てほしいです。

 

www.youtube.com

 

新しい姿を手に入れた動画。

ぜひ最後まで見てほしいです。

 

 

視聴当時の醤油太郎さんも同じようなことを言ってます。

 

www.youtube.com

 

この動画が一つのターニングポイントです。

すごく凝っていて面白いです。

ゲーム実況だけど計算して作っている印象です。

よくゲーム実況はだれでもできるなんて言われたりしますが、これはここでしか見ることのできない作品です。

 

www.youtube.com

 

配信のタイトルはだいたい「よじさんじ」なんですが、初めて見たときはセンスを感じました。四次元から三次元へ配信するという意味です。

最初と二回目の「よじさんじ」が放送事故で大惨事なのですがそれはそれで面白いです。

 

 

 

だいたい鎌や鍬を振り回すアグレッシブな「Stardew Valley」実況もとても面白いです。よく見たらこのツイートはCちゃんとDちゃんにも補足されてますね。

私は全員ひっくるめて好きですよ。

 

今後の展開が見逃せないVtuberさん達だと思います。

どんな展開になるのか非常に気になります。

マイペースに活動を続けていってほしいです。